[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
OOガンダム 続き
前回、片腕だけ組みあがりましたが、もう片腕も無事完成しました♪
ダブルオー7

とりあえず、上半身を組んでみました。
ダブルオー8

両足の腿と靴の辺りです。
ダブルオー9

ふくらはぎは部分塗装をするので、マスキングして塗装エリア(お風呂場)へ。
(ピンボケ写真で失礼・・・。)
ダブルオー10

塗装が乾くまで、次いきまーす!
腰の部分ができました。
ダブルオー11

次は武器に取り掛かります。
クリアパーツの一部がグレーのため、こちらも部分塗装します。
ダブルオー12

部分塗装のない他の部分、肩のGNドライブ等が完成。
ダブルオー13

それでは、部分塗装が完成するまで、出来上がりを楽しみにしつつ今日はこれまで~♪
[2012/03/23 23:06 ] | HG 1/144 ダブルオーガンダム | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
復活!!!
またまた、またまたご無沙汰のゆっちぃ☆です。

ブログの方も、諸事情によりお引越しさせて頂きました。
ただ、お引越しの際に皆様から頂いたコメントが消えてしまい申し訳ありません。
これに懲りず、今後もお付き合い下さると大変うれしく思います。


近頃、体調を崩しては復活しかけ、また体調を崩しての連続で、そろそろ無理ができないお年頃なんだなぁと切なくなってきた今日この頃ですが、体調も復活し、いい季節になってきたので、ガンプラの方も、ぼちぼちテンション上げて行きたいと思います!

まずは、復帰第1作目ということで、この2体をチョイス!

HG 1/144 GN-0000 ダブルオーガンダム (機動戦士ガンダム00)HG 1/144 GN-0000 ダブルオーガンダム (機動戦士ガンダム00)
(2008/09/24)
バンダイ

商品詳細を見る

HG 1/144 GNR-010 オーライザー (機動戦士ガンダム00)HG 1/144 GNR-010 オーライザー (機動戦士ガンダム00)
(2009/01/30)
バンダイ

商品詳細を見る


というわけで、積みプラの中から、この2体を引っ張り出してきました。
ダブルオー1

で、全パーツをお見せしたいところですが、
写真を撮り忘れてしまいました…。
これがブランクというものか…。

早速、腕や足にあるレンズやGNソードのクリアパーツをクリアブルーでスプレー塗装します。
ダブルオー2

まずは、胸部から。
今回、ゲート処理は割愛、その代わりガンダムマーカーでチョチョイッとリペアだけしておきます。
ダブルオー3

細かくてわかり辛いですが、目の部分にはメタリックテープのグリーンを細か~く切って貼ってあります。
(そろそろ、細かい作業がきつくなってきました…。)
ダブルオー4

顔が完成。
額のクリアレッドは、マッキー使用…。
角の黄色の部分は、付属のシールを貼ってみましたが、気に入らないのでスプレー塗装にします。
ダブルオー5

この後も、片腕まで完成。
ダブルオー6

肘と手首のクリアパーツもブルーにしてよかったなぁ~。と一人悦に入っていたところで、おやつの時間。
今日の作業はここまで~。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

[2012/03/19 00:08 ] | HG 1/144 ダブルオーガンダム | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
G.M.G 第2回コンペ作品完成
またまたご無沙汰のゆっちぃ☆でございます。

遅ればせながら、G.M.G 第2回コンペ作品がやっと完成しました!!
結局、皆さんよりも一月遅れでの完成になってしまいました。
団長はるかさんには、いろいろとお気遣いを頂きありがとうございます。

前記事で励ましのコメントを下さった、
mineさん、天の川さん、はるかさん、どうもありがとうございました。
おかげさまで、何とか完成まで頑張ることが出来ました。

GMGコンペ作品のページにも追加していただきました。
↓コンペ作品の一覧はこちらから!
http://gunplasyufu.net/girlssite/gmgcon/2con/gmgcon02-top.html

そして、私の作品がこちら。
リック・ディアス1

リック・ディアス2

リック・ディアス3

リック・ディアス4

リック・ディアス5

今回、コンペ作品を作成するにあたり、オリジナルカラーで塗装しようとか、
スプレー塗料で塗装しようとか、いろいろ考えてはいましが、
時間の都合でまた次の機会に挑戦する事に。
素組み・スミ入れ・トップコートで仕上げました。
さすがMGだけあって、ほとんど部分塗装なしでいけます!

次の作品には、いろいろ取り入れてみたいと思います。
[2010/07/30 00:55 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
何とか元気でやっております!
皆さん、お元気ですか~

すっかり、すっかりご無沙汰しております。

この春は、娘の卒園・入学で落ち着かないところに、
一緒に仕事をしていた同僚が急逝しまして本当に慌ただしい毎日です。

GMGのコンペ作品にもなかなか手を付けられず、
ネットだけは、会社でチラリと覗いていたので、
皆さんの進捗や近況をちょくちょく見せて頂いておりました。

仕事の方も、少しずつ落ち着いてきて、
気持ちにも余裕が出てきたので、
ぼちぼちコンペ作品も再開しようと思っています。

今回は、締め切りが迫ってきている事もあり、
合わせ目消しやゲート処理を省く代わりに、
仕上げの塗装だけは頑張ろうと思います。

現時点では、仮組みも終わっていない状態なので、
正直、締め切りまでに間に合うか心配ですが、
遅れを取り戻すためにこれから1ヶ月頑張ります!
[2010/05/23 21:54 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
G.M.G 第2回コンペ開催 デスよ!
年も明けてすっかり通常営業に戻ったゆっちぃ☆デス。
元旦早々に娘が熱を出し、波乱の幕開けとなりました・・・。

今年ものんびり楽しくガンプラを作って行きたいと思います。

さてさて、ついにGMG第2回コンペが告知されました。
今回のテーマは「Zガンダム」です。
キットはいろいろ迷いましたが、
数年前に旦那にプレゼントした思い出の「MG リックディアス(クワトロ機)」
MG 1/100 リック・ディアス(クワトロ機)MG 1/100 リック・ディアス(クワトロ機)
(2004/12/25)
バンダイ

商品詳細を見る

取り上げ拝借し完成させようと思います。

そうそう、旦那に一言申し上げたいっ!
女性が一人でプレゼント用にガンプラを買う行為が
どれほど恥ずかしかった事かよく肝に銘じてもらいたいっ!

ま、いいけどね・・・。
リックディアスは私が責任を持って昇天させます。

そんなわけで、気合は入っております。
コンペ一般公開日にはリックの晴れ姿をお見せできるよう頑張ります!
[2010/01/13 13:01 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
